<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

十数年ぶりの甲子園

JUGEMテーマ:日記・一般

 十数年ぶりで、甲子園にナイターを見に行きました。通訳ガイドを務めていますが、アメリカ人のお客様が日本の野球を見たいというので、阪神vsDNA戦のDNA側のプリーズ・シィート(写真の位置)を前売りで買いました。(4500円)
 天気予報は雨で、豪雨もあるというもので、傘やらシートやら用意して行きましたが、幸いにも、雨は全く降らず最高のナイター日和でした。
 久しぶりに見る甲子園でしたが、甲子園は素晴しい球場ですね。とてもきれいだと、アメリカ人のお客様も感動していました。野球がお好きなようで、日本人のメジャーリーガーのイチロー、松井秀喜、田中将大、ダルビッシュ、岩隈、野茂秀雄も知っていました。どうゆう訳か、阪神を応援してくれました。
 この日のピッチャーは阪神・岩崎、DNA三浦で、上本の決勝タイムリーで阪神が勝ちました。アメリカ人のお客様が関心を持っていたゴメスも先制ホームランを打ちました。ところで結構、前の方の席だったので、ファウルボールがよく飛んできましたが、残念ながら捕ることはできませんでした。
 帰りの電車が超満員が予想されるので、7回裏の風船飛ばしが終わったところで、球場を後にしました。
 自分ではなかなか行けない甲子園球場のナイトゲーム。外国人観光客の方の思わぬご要望で、(おまけに阪神が勝ったので)とても楽しい夜が過ごせました。
http://tourguides.viator.com/Listing.aspx?Country=Japan&Region=Osaka&City=Osaka

ナイターや売り子の可憐な声響く

pato * スポーツ * 23:04 * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ