<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< FOUJITA | main | 別冊關學文藝 第51号 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

謹賀新年

JUGEMテーマ:日記・一般

あけましておめでとうございます
昨年は柳葉魚庵にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
ISによるテロの不安、安保における集団的自衛権の行使の不安、世界中に広まるさまざまな格差、やはり復活した原子力発電、CO₂問題、年金問題、・・・など、さまざまな不安の影を感じた昨年でした。
一億総活躍と言われても、何に活躍していいのかわかりませんが、ともかく健康で、仕事ができたらいかに幸せかを感じる1年でもありました。
というわけで、まずは健康を祈願し、皆さまにとって本年が明るい、いい年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

ありがたき香漂いぬ初詣



 
pato * 日記 * 16:30 * comments(4) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 16:30 * - * -

コメント

あけましておめでとうございます。
良いお天気つずきでいいですね、只今箱根駅伝を見ています、
世界はいろいろと不安材料がありますが、日本は今のところ
平和ですね、ずーと、続くことを、祈ります。
★お正月娘孫達と会食し嬉しきことよ勝るものなし Sei
Comment by Sei @ 2016/01/03 11:46 AM
お孫様達と会食ですか、よかったですね。
孫ほど可愛いものはないと言いますね。私も早く、その幸せを味わいたいです。

柳葉魚
Comment by 柳葉魚 @ 2016/01/03 3:27 PM
私には二人の男の孫もおりますので、安保における集団的自衛権には反対です、前の戦争の終戦時は小学2年生でした、
子供心に、物のないことの悲しさは今もわすれられません、
阿部さん2日にゴルフにいかれていましたね。
なんだか、むかつきました
いつまでこの平和な時代がつずくのか心配です、
孫達の世代に地球温暖の心配です、あればあるで、心配にこと欠きかきません、ごきげんように  Sei
Comment by Sei @ 2016/01/04 9:39 AM
ほんとですね。
戦争、地球温暖化、原子力発電・・、そう遠くない孫世代には地球は、日本はどうなっているか、ほんとうに心配です。
経済よりも大切なものがありますよね。原発がなくなったら、勤め先がなくなると言って、大飯原発再稼働に賛成した住民の人々、人間は弱いものですね。

柳葉魚
Comment by 柳葉魚 @ 2016/01/04 2:47 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ